白熱!雪上卓球大会

2/18,2/19,2/20にエンジン01文化戦略会議オープンカレッジ長岡が行われました。2/19には造形大学の教室を会場に、様々な講座が行われました。東京でもテレビ局にいなければ、こんなにたくさんの有名人に遭遇することはないでしょう。

さて、その講座とは別に、中庭でピンポンパン!雪上卓球大会が行われ、吉川研究室の3・4年生と共に参加しました。ながぶろでちゃらおっさんが言ってた研究室とはうちのことです。

練習の成果が出ると思いきや、かなりの強豪揃い。東京や名古屋からも来られた方がいました。ジュニアチームの小学生、いぶし銀のおじいちゃま、外国の方も参加され、造形大の中庭は講座にも負けない盛り上がりで、凄いことになっていました。足場が悪くて、うまい人もいつも通りには打てない様子。女子には甘い球が。アートディレクターの浅葉さん、さすが卓球上手過ぎです!

結果は予選リーグ敗退!でもみんながんばりました。でも、とにかく面白かったです。こんなに盛り上がるのなら、NID恒例の冬の行事にしたいくらい。いつも除雪をしてくれている植栽のKさんはすごく嫌がっていましたが(笑)





雪上卓球の様子(上段と中段)と参加した吉川研究室のメンバー(下段)