カデル博士の × × 学

どうも、はじめまして!
視覚デザイン学科長の長瀬です。
毎日ホントに暑い日が続きますが、
みなさん、お元気でしょうか?
さてさて、本学では今日明日とオープンキャンパスが開催されておりまして、
学内に様々な学生作品がたくさん展示してあります。
できることなら実物を観ていただきたいのですが、
「チョット、行くのは難しいナァ~・・・。」
という方々に、
ほんの少しだけですけど、
学生の作品を紹介しますね。
今回ぼくが紹介するのは、
わが長瀬研究室の学生、柳生春香さん(4年生)です!
本学は4年生になると
いずれかの先生の研究室に配属されるのですが、
うちの研究室はイラストレーションやグラフィックデザインを得意としていて、
そういったことに興味のある学生が集まってきます。
でも、実は柳生さんは漫画家志望なんです。
彼女は以前から、コツコツと漫画を描きためていて、
現在デビューのチャンスをうかがっているところです。
画風は個性的で、
’60~’70年代に流行ったサイケデリックな雰囲気に、
ちょっとエロティックでグロテスクな要素も入ってるんです。
今回の作品は、
彼女にしては、やや個性を抑え気味ですが、
なかなかの作品だと思います。
物語の最後が、チョット刺激的ですが・・・。
う~~ん、話せないのがツラい・・・。
ちなみにタイトルの「カデル博士の料理栄養学」についてですが、
今回、長瀬研では、
『「カデル博士の × × 学」という言葉から想起されるもの』
というテーマで皆、作品を制作してもらったからなんです。
さて柳生さんは、どんな漫画を描いてくれたのでしょうか。
ぜひ実際に足を運んで、読みに来てくださいね。