アニメのナレーション録音

オーディオレコーディング作業



今年度完成したオーディオスタジオでの作業風景です!
今回の作業はプラネタリウムアニメーション制作プロジェクトによるナレーションとセリフの録音です。このプロジェクトは今年の秋から長岡青少年文化センターのプラネタリウムで上映予定のアニメーション作品「かぐやひめ」を制作する目的でビューラ研を中心に設立されたプロジェクトです。
監督は大学院2年の林さんです。その他は3年生から4年生そして工房職員の安藤さんも参加しています。写真映像コース以外のコースの学生も参加しているのでそれぞれの得意分野を発揮したり、分からない分野に挑戦したりと授業では味わえない体験をする事が出来るので、辛い事もありますがみんな楽しく作業しています!
今回の録音では学外から谷藤さん、秋丸さんにお越しいただきました。
ナレーションの谷藤さんはやはりプロ!と云った感じでとても聞きやすい声でビックリしました!監督の林さんからも思わず笑みが溢れていました。
このアニメーションは竹取物語を原作としたお話でストーリは長岡造形大学の学生と新潟大学天文部の学生によるコラボです。神秘的な世界観を大切にしつつ面白く見応えのある作品になりました。
夏期休業中に最終的な編集作業を行い、9月11日より青少年文化センターで上映予定となりますので足を運んでいただけたら嬉しく思います!

(文書:羽田 猛志、写真:安藤 馨)

ナレーション:声優の仕事

タグ: